2013/01/14

熊年ってないよね。くやしい。

私、佐々木 健市は希によくクマの着ぐるみで活動しております。
こんな感じ
やはり汚れ等がひどくなり、クリーニングでもダメな時は買い換えるわけで現在ので3着目です。
で、困ったのがこの着ぐるみが絶版になってしまった事。
そろそろ新しいコスチュームを考えなければと思っているのですが、愛称がササクマ(ササキ クマッチ)なのでやはり熊関係がいいなぁ、なんて考えつつちょっと探してみた。


熊の帽子。
前見えるのか?そもそも深く被らないんじゃないか・・・。
とりあえず体がないから却下。




 熊コート。
ちょっと露出部分が多いかなぁ。
下半身も熊でありたい。却下。



熊寝袋。
前見えなそう。
そもそも寝袋って、歩いたりできんの?



・・・やはりまだまだ今着てるヤツに敵うコスはないみたい。
大事に着よう。

5 件のコメント:

  1. 着ぐるみ市販品だったんですか!? ずっと特注品だと思ってました。 

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。市販品なんです。他にもピンクやパンダ、ウサギバージョン、リラックマバージョン等がありました。

      削除
  2. はじめまして、ササキ クマッチさま。
    ウェブで検索していましてこちらに辿りつき、いきなりの書き込み失礼いたします。
    こちらのクマッチ着ぐるみを探していたのですが、
    もしまだ販売してる場所があれば教えていただけませんでしょうか?
    また、もしすでに3着目ということで、
    ご不要になった1、2着目など処分されていない場合、
    1体(頭部分)どうかお譲りいただけたりしませんでしょうか?

    いきなりのぶしつけな書き込み失礼しました。
    ご検討いただけたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. SHINICHI SUGIURAさん
      はじめまして。この着ぐるみは結構前に廃盤で作っていない様なので、恐らく新品を手に入れるのは不可能に近いと思われます。
      シリーズでウサギやパンダ、リラックマバージョンもあったのですがどれも入手は無理みたいです。
      ちなみに汚れや破損でボロボロになって廃棄してから買い直しているので以前着ていた2着はもうありません。
      むしろ未だに売っていたら自分が買っていますw
      調べてみたものの、「京都レントオール」http://kyoto-rentall.com/B1-ITIRAN.html というところでレンタルはしているみたいです。
      力になれず申し訳ないです。

      削除
  3. ササキ クマッチさま。
    ご丁寧にご返信ありがとうございました。
    またレンタル店の情報もありがとうございます。
    加工をしたいとおもってましたのでオークションなどに中古出品されないか気長に待ってみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

    返信削除