2013/04/20

スパゲティー食べたいよぅ!!

昨日、スパゲティーサーバーを紹介したので、本日は実際に食べる時に使うフォークを紹介。
なんだかいかついデザインですが、その名も『カラメーテ』。

  • フォークの原点である『手』に注目して生まれたパスタ専用のデザインフォークです。
  • 親指のように、他の指よりも短く横についている歯を設けたことが最大の特徴です。
  • せっかく巻きつけたパスタも、口に運ぼうとしたときにほどけ落ちてしまうものです。
  • この親指のような歯がストッパーの役割をすることで、そんな欠点を解消します。
  • カラメーテは、フォークに手の機能をより十分に発揮させることができる世界発のフォークです。
俺はそんなにほどけて落ちたりしないけど・・・名前が面白かったのでw

フォークのルーツは手らしいので、その手の形をしたデザイン。スプーンとセット。
ちょっとした変化でカワイクなるもんですね。
パッケージもかわいい。

これも手のデザイン。上記はどれも日本のデザインみたいね。
こちらはスプーンとしても使えるんだって。

これは外国のデザイン。
木で出来てるだけで何だか温かみがありますね。

パスタを楽に巻きつけるフォーク。愛用してます。楽しいです。


電動もあるけど、オモチャみたい。

もしもパスタや食べ物が熱すぎたら・・・。
冷ましてくれるファンがついてます。

今回はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿