2013/05/24

溶けない氷

本日はコレ。
見た目、立方体の石ですが、ただの石ではありません。
冷凍庫に入れてよ~く冷やせば氷代わりになります。もちろん、溶けないので何度も使えます。

フィンランドから産出されるこの岩石は、20億年に形成された、タルク(滑石)とマグネシウムを主成分とするソープストーンだそうで、蓄熱性が非常に高いのが特徴。

溶けない、という事はお酒もジュースも味が薄まることなく、キンキンに冷えた状態を楽しめます。

オンザロックが好きな人へのギフトにもオススメです。

ちなみに同じ様なモノにこんなのがあります。
用途は同じ。原理は保冷剤と同じなのかな。
潜水艦デザインとボトルデザインの2種。
こっちだと6個入りで500円位だから、子供向けかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿